インスタで流行ってるソフトクリーム

f:id:modc:20170412180315j:plain

今の時代、インスタ映えする商品を開発しないといけなくなってきたように思う。

これは味も絶妙に美味く、白い部分がカスタード味で茶色い部分がカラメルソース味となっている。あわせてプリン味のソフトクリーム。

 

カラメル味ってのは苦いんじゃないかと思ったがそんなことはなく、ちょうど良い塩梅になっていた。

通常の巻きよりも太くてまるで◯んこのように見えるがマシンも特注なんだろうか。

 

この店は細かいところに最先端の機材を惜しげもなく投入しているようで、レジは重さで自動的に金額が算出されて、お金も客側からセルフで投入するようになっていた。

そこまで大掛かりなシステム必要だろうか?と思ったが、スタッフがお金を直接触らないで済むので食中毒も防止できるだろうし、少人数で回していけるので結果的に高効率なレジなのかもしれない。

お店の外まで行列が続いていたので、高効率かどうかは不明。

行列が広告になるのでそれはそれで。