プチ登山してきた

スタンディングデスクにしてから2ヶ月ほど経過した。

一日10時間程度たちっぱなし、いやむしろ歩きっぱなしが日常となってきたので、登山でもしてみようかと思い、登ってきた。

 

いま帰りの車中だけど、膝が笑うというのは初体験だった。

いやまあ登りではさすがにかなりのペースで行けたので日頃のステッパー効果が如実に現れていたけど、さすがに心肺機能の強化はできていなかったようで、呼吸は結構苦しかった。

 

月に100km走っていた頃と、100km歩く現在。同じ効果とはいかなかった。

 

ところで下りがかなりきつかった理由がよく分からない。もうちょいステッパー強度を上げてテストした方がいいかもしれない。

 

それにしても良い天気でめちゃくちゃ気持ちよかった。