THE MENTALIST(メンタリスト)ファイナルシーズンを安く見る方法

Amazonプライムで何気なく見始めたメンタリスト。

 

主人公のパトリックジェーンがまるでサイキックかのようにズバズバと人の心理を探り犯人を鮮やかに見つけてしまう連続ドラマ。

 

基本的に一話完結で観られるので、毎晩寝る前に軽い感じで楽しめる。主人公のパトリックは連続猟奇殺人犯のレッドジョンに妻と子を殺害されており、その真犯人を追うために捜査協力という形でCBI(カリフォルニア捜査局)に在籍。

 

このレッドジョンがストーリー全編を通じて主人公パトリックを翻弄するわけだが、いつも天才パトリックの一歩先を行っており、毎回出し抜かれてしまう。

 

とはいえレッドジョン以外では鮮やかに事件の真相を解明する爽快な物語と、パトリックを取り巻くCBIのメンバーのやりとりが楽しみになってくるそんなメンタリスト。

 

これが残念なことにAmazonプライムではシーズン5までしか見られない。

 

それ以降のシーズンはhuluで次のシーズン6を。シーズン7(ファイナル)はU-NEXTで、と渡り歩いてやっと先程すべて見終わった。

 

ちなみにhuluもU-NEXTもお試し期間で一気に見ることができるので、とりあえず入会がおすすめ。

Huluならシーズン6は無料で見られる

ファイナルシーズンだけは、調べた限り無料では存在しなかったので、DVDを買う or Amazonで権利を買うor  Amazonでレンタルする or google playで買う or レンタルする

などが考えられたが、最終的にLINEから入会すれば千円分のラインポイントがもらえるのでU-NEXTに入会してファイナルシーズンを、1800円くらいでレンタルした。これが現時点でかんたんでお得な方法だと思う。

 

 

まあそんな感じで見終わったけれども、とにかくレッドジョン解決後の脚本が自分的に最高だったので、シーズン5で止まってる人はぜひフールーでもU-NEXTでもいいので最後まで見てほしい。

 

ファイナルシーズンは主人公役のサイモンベイカー曰く、ここまで見てくれたファンへのボーナストラックとのことだが、まさにメンタリストファンにとって完璧なシナリオだったと思う。

見終わった後にいい作品を見れて幸せだったと感じれたのは久しぶり。

 

ということでAmazonプライムでまだメンタリスト見てない人はぜひ見てほしい作品!