読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たった680円で買えるペット用ベッドが猫との同居で想像以上に良かった

 

猫を飼っている人なら分かるかもしれない贅沢な悩み

毎晩、枕元に来て一緒に眠ることが多く最高の幸せの時間でもあるが、以下のようなこともあるので睡眠が浅くなってしまう。

 

・深夜にどこからか現れて胸の上を歩いて通るので起きてしまう

・寝てる身体にひっついて来るので、寝返りが打てなくなる

・夜中に頭や頬のあたりをボリボリ掻き出し、毛が舞う

・朝起きてから猫が寝ていたあたりをコロコロで綺麗にしないといけない

・おしっこを少し漏らしたのか、寝ていた場所に砂をかける仕草をしだす(嗅いでみると案の定クッサー)

・いきなりゲッコゲッコいいだして毛玉を吐く×2回ほど

 

などと挙げ出せばキリがない猫との同居問題。

特に解決したかったのは2点だけで、身体をひっつけて寝られると寝返りが打てなくなり睡眠の質が落ちてしまうこと。

そして、毛だらけになったベッドカバーをコロコロして掃除すること。

 

これらを解決する最高のアイテムが冒頭で紹介したペット用ベッドマット。

Amazonベーシック ペット用ベッド・マット

 

そう、これをいつも寝ている場所(うちの場合は枕元)に置いておくだけ。

 

何が素晴らしいかというと、送料込みで680円というワンシーズンで使い捨て出来るくらいの値段設定。

そしてボリュームのある縁取りによって、その枠内から出てこなくなること。

 

もちろん抜け毛もマット内だけに収まるので掃除が超ラクに

 

おしっこをもらしたり毛玉を吐いたとしても洗濯機洗いも出来るし、最悪捨てて買い換えられる。

 

これは本当に買って良かったアイテム。