スリッパの効用

スタンディングで仕事をしているとスリッパがヘタるのも早い。

汚いスリッパを履き続けるのもどうかと思い、安いスリッパを高回転で回していこうと100均で適当なものを買ってきた。

それまで履いていたのはホームセーンターの500円程度のもの。

クッションが厚く、履き心地は良かったがそろそろ暑くなってきたのもあって捨てた。

 

で新しく買った薄っぺらいスリッパで今日から立ち仕事を始めたところ、これがとんでもなく足の裏というかカカトが痛い。

今も痛くてまったく集中できない状態のままこのブログを書いている。

クッションってものすごく大事なことを認識できた。

それまではファイブフィンガーズなんかで走ってたりしたんだけど、さすがに10時間立つとクッションの有り難さが分かった。